24

今度のイベント初心者提督でも頑張れば攻略可能ってどういうことだろ
64: :2013/10/14(月) 09:28:16.92 ID:
>>53
同初期海域だから、E-1、E-2までなら行けるよってことじゃね?
68: :2013/10/14(月) 09:28:21.86 ID:
>>53
ヒント:魔法のカード
95: :2013/10/14(月) 09:31:56.29 ID:
>>53
>また同初期海域は、初心者の提督の方でもイベント期間中の育成等によって挑戦&攻略可能となる予定です。 

初期海域だからな。E-1は着任2週間程度でもなんとかなるよーって事だろう 
それより「育成等によって~」の”等”ってなんだろうと気になったり 
育成以外でクリアできる可能性…友軍試験実装とかあんのかなーとか
634: :2013/10/14(月) 10:30:31.45 ID:
>>95
育成(および課金)
60: :2013/10/14(月) 09:27:55.02 ID:
E-2までならどうにかなりますよー 
って話でしょ
65: :2013/10/14(月) 09:28:17.85 ID:
前回も同じように初心者でも~みたいなこと書いてあったと思うけどE1,E2くらいならいけますよって事だろ
73: :2013/10/14(月) 09:28:53.07 ID:
E‐1報酬は武蔵な
81: :2013/10/14(月) 09:30:18.31 ID:
難易度高いと言われてたのに初心者でも挑戦できるということは条件付かな
93: :2013/10/14(月) 09:31:48.22 ID:
>>81
常識的に考えて難易度が高いのはE3、E4だろ…
87: :2013/10/14(月) 09:30:45.95 ID:

このメンツのまま資材各3万溜めても武蔵なんて無理ッスよね・・・
96: :2013/10/14(月) 09:32:17.63 ID:
>>87
知り合いがそんな感じの編成で5-1一発クリアしてたからリアルラックによる 
平均70で長門やら加賀入れて頑張ってた俺涙目になったわ
105: :2013/10/14(月) 09:33:26.81 ID:
>>87
これが最大戦力なら難しい 
というか資源がヤバイ
146: :2013/10/14(月) 09:38:46.80 ID:
>>105
こっちは赤城さんと加賀さん・長門型2人と金剛四姉妹がレベル70超え 
響と夕立以外の改二が全員揃ってるけど、最後まで行けるか不安だぜ…。
108: :2013/10/14(月) 09:33:40.25 ID:
>>87
運が良ければイケル
109: :2013/10/14(月) 09:33:43.82 ID:
>>87
レベルも資材もいくつあっても多いって事はないからね 
溜めれるだけ溜めて、上げれるだけ上げるんだ
110: :2013/10/14(月) 09:33:57.81 ID:
>>87
前回イベントはそれくらいのレベル(2-4クリア程度)で 
E-2まではやったな・・・
112: :2013/10/14(月) 09:34:10.17 ID:
>>87
せめて3隻80レベルかな。それくらいいけば、 
神棚とか用意しなくてもなんとかなる可能性は高くなる
118: :2013/10/14(月) 09:34:57.25 ID:
>>87
E-2行けるかどうかって感じだろうな…… 
E-3、E-4は無理だ、女神使おうが何だろうが無理だ
119: :2013/10/14(月) 09:35:04.81 ID:
>>87
俺と一緒にE-2クリアを目指そうよ。
132: :2013/10/14(月) 09:37:25.78 ID:
>>87
攻略中にレベルもあがるし諦めなければなんとかなるよ 
なお、魔法のカードが必要になるもよう
134: :2013/10/14(月) 09:37:50.90 ID:
>>87
レベルも面子も資材もやばいなあ……………海域どこまで開いてるかによると思うけど
209: :2013/10/14(月) 09:46:22.83 ID:
>>87
2-4攻略メンバーかな?(すっとぼけ
531: :2013/10/14(月) 10:20:09.50 ID:
>>87
戦艦以外はどんな感じなのよ
94: :2013/10/14(月) 09:31:50.91 ID:
イベント開始と同時に5-4実装 
これクリアしないとE-4に行けませんとか…
99: :2013/10/14(月) 09:32:22.76 ID:
前回みたいにe1ボス軽巡単横とかじゃろ
104: :2013/10/14(月) 09:32:59.73 ID:
初心者でも(開始直後から資材間宮米帝しつつ不眠不休で育成すれば)攻略可能 

まあ潜水削り復活かねぇ
111: :2013/10/14(月) 09:34:05.22 ID:
>>104
潜水艦削り可能なら今度のイベントで19が出るかどうかで多少難易度変わりそうだな 
3隻あればそこそこマシに削れるだろう
106: :2013/10/14(月) 09:33:26.71 ID:
最深部までいって武蔵を手に入れるには資材は置いておいて 
レベルだけだと80は必要になるのか?
114: :2013/10/14(月) 09:34:22.16 ID:
>>106
lv50未満でも突破者はでる(予言)
115: :2013/10/14(月) 09:34:35.60 ID:
もう俺はレベリングやめて資源集めと瞑想に入ったよ 
艦これは精神が物をいうからな
117: :2013/10/14(月) 09:34:46.43 ID:
最深部はlvなんて誤差でしょ 
資源とバケツ使って尽きる前にどれだけゲージ回復を抑えられるかの運ゲー
125: :2013/10/14(月) 09:36:42.31 ID:
え、大和の時あたりに始めたから取れなかったんだけど 
限定海域ってゲージ回復すんの?
192: :2013/10/14(月) 09:44:51.70 ID:
>>125
前回準拠ならE1は回復しないから大丈夫 
E2から回復し始めて奥へ進めば進むほど回復速度が早まる。 
E4なんぞすこしでも離れたら全回復されると思うべし
215: :2013/10/14(月) 09:46:41.33 ID:
>>192
なにそれこわい
127: :2013/10/14(月) 09:36:45.69 ID:
ど、どうせ武蔵も建造できるようになるし… 
少し経ったらふつーに手に入るし…
128: :2013/10/14(月) 09:36:50.05 ID:
過去イベ参加したら分かるが、大事なのはレベルじゃないからな
164: :2013/10/14(月) 09:40:57.45 ID:
>>128
運と、必要な艦娘を揃えてる事と、ついでに所属の鎮守府が猫らない事だな