1800ce30

なあ、貿易っていうシステム欲しくないか? 
余った資材を別の資材と交換できるっていうもの 
例えば鉄300を消費してボーキ100を入手できるとかさ 
それぞれの資材の価値は自然回復分の比率に依存する感じで
386: :2013/11/18(月) 13:18:51.98 ID:
>>376
カタン思い出した
395: :2013/11/18(月) 13:19:48.14 ID:
>>376
弾薬の叩き売りが始まりそう
440: :2013/11/18(月) 13:23:56.86 ID:
>>395
確かに弾薬余るもんな… 
だとしたら弾薬300に対して燃料100とか、 
ちょっと不利な貿易にすればバランス取れるんじゃないか 
そうすればどうしてもその資材が欲しい時だけ貿易を利用することになるだろうし
454: :2013/11/18(月) 13:25:15.61 ID:
>>376
手数料ないと長距離ぶん回し安定になってまう
503: :2013/11/18(月) 13:28:49.58 ID:
>>454
手数料として、等価交換した場合の
資材量の1/3くらい持っていかれればちょうど良くなるかなぁなんて
522: :2013/11/18(月) 13:31:39.96 ID:
>>503
うーん結局そうするとアイテムショップの資材売りが殆ど意味なくなるしなあ 
いいとこ変換率50%そこそこって感じじゃないかね
573: :2013/11/18(月) 13:36:09.40 ID:
>>522
うーん、確かにそうだよな 
ただでさえ購入者も少ないであろうショップの資材売り上げをさらに落とすようなことはしないか… 

改めて考えてみるとショップの資材って高いよなぁ、時間を金で買ってるとはいえ