11

E-4でダメコンのお世話になりましたわ>摩耶様 

しっかし中大破の入渠で「糞が!」→バケツで「やったな!」 
その落差はなんなんだよ・・・単なるアホの子なのかしら。。
82: :2013/11/30(土) 10:23:39.40 ID:
>>79
自分の感情を隠したりしないまっすぐないい子じゃないか! 

言葉づかいもうちょっとおしとやかにしていただけると助かりますハイ・・・
84: :2013/11/30(土) 10:25:55.54 ID:
>>79
己の感情に真っ直ぐな良い子だよ 
入居するときにカスダメのときは自分よりも艦隊のメンバーを心配してくれるし
94: :2013/11/30(土) 10:37:58.12 ID:
>>82
>>84
なるほど、まだまだ愛し方が足りないみたいなんで反省します。。 
なんだかんだで俺司令部の重巡筆頭だし当然イベでも大活躍だったので長く付き合ってもらわないと・・・ 

しかしなんですな、己の感情に真っ直ぐっつーと曙辺りにも通じるものがありますね 
逆に榛名みたいな娘は本心見せないだけに発露したり黒化したりすると恐ろしい事になりそうな気がする。。
98: :2013/11/30(土) 10:39:18.91 ID:
>>94
うちは後ろに隠れてな→大破→糞が!
のコントを決めたのでコント芸人の地位を不動のものにしました
100: :2013/11/30(土) 10:43:10.77 ID:
>>94
ぶっちゃけ入渠時台詞で一番いらつくの榛名だったりする。 
大破マーク貼付けて煙ぼーぼー上げながら、私の疲れを(ry 
とか嫌みにしか聞こえない。大井、摩耶の方が全然さわやか。
120: :2013/11/30(土) 11:03:34.86 ID:
>>98
コントwまぁそうやって捉えてあげれば変に殺伐としなくていいね 
>>100
本人頑張っているんだと思うの、だけどその頑張りが頂点に達したときにどうなるかが怖いのよ・・・ 
その点大井っちなんかはちゃんと本心が透けてるだけましというか(あの「チッ」とかで嫌いな人も多いみたいだけど 
>>110
気持ちよく食べてくれる人は好きですが貴女は呼んでませんよー
150: :2013/11/30(土) 11:20:44.74 ID:
>>120
榛名は最初一人称が「榛名」なのは素直で子供っぽいところもあるのかな?って思ってたけど 
大破入渠時の「私の疲れを見抜いたのですね」言うから、"戦艦榛名"を背負って無理してるのを普段は隠してるんだな……って脳内で色々補完されてたw 

献身さと健気さや台詞は史実になぞらえた形なのかね。機関故障したりしながら結局最後まで戦い抜いたわけだし。 
まあこのへんは提督が各々自由な受け止め方ができるようにしてるのかな。
193: :2013/11/30(土) 11:59:55.27 ID:
今日は皆さんランキングの追い込みでご多忙なのでしょうかねえ。。 

>>150
いやー、はるな愛(←あかん、こんな風に書いたら全てが台無しにw 
もとい、榛名への愛が溢れていて素晴らしいです! 
俺的にはそんなに無理しないでいいんだよ(黒化が怖いから←これもあかん)」とちょいと痛々しく感じちゃうんですけどね 

ともあれ色々妄想・・・
もとい自由な受け止め方が出来るのは
いいことだと思います、はい 


中破絵は痛々しいのも多いから・・・衣笠さんとか妙高型四姉妹とか。。