99ab7192

初心者な質問で申し訳ないんだが出撃すると毎回ボーキが100くらい減って枯渇してしまいそうなんだがどうすればいいんだ? 

榛名、比叡、扶桑改、山城改、霧島、加賀 なんだけど編成に問題があるのかな?
344:2013/12/05(木) 09:43:36.37 ID:
>>343
制空権取れてないなら艦戦増やすしかないな
346:2013/12/05(木) 09:44:42.08 ID:
>>343
加賀の装備を書いてくれ
349:2013/12/05(木) 09:47:18.35 ID:
>>343
加賀さんの3スロに艦戦装備だな
350:2013/12/05(木) 09:47:24.03 ID:
>>343
どこらへんやってるのかわからないけど

1、空母を使わない
2、烈風、紫電改二をいれて損害を減らす
351:2013/12/05(木) 09:47:33.83 ID:
ボーキが減るなら
加賀を使わなければいいじゃなーい
357:2013/12/05(木) 09:53:22.23 ID:
その辺の空母軽空母相手なら加賀さんは一人で制空争い十分出来るからなあ
359:2013/12/05(木) 09:57:53.42 ID:
加賀さんは3つ目に紫電か烈風つめば制空かなりとってくれるからな
362:2013/12/05(木) 10:00:57.64 ID:
烈風持ちの加賀さん1人で3-4ボス戦のフラヲx1エリヲx2の航空戦で五分五分でしたよ
365:2013/12/05(木) 10:03:39.72 ID:
加賀さんと赤城さん編成いれて46、32スロに烈風積んでる時の安心感
408:2013/12/05(木) 10:48:32.95 ID:
制空圏争いって艦戦スロットごとに切り捨てだっけ?
艦隊全体の艦戦数で計算だっけ?
433:2013/12/05(木) 11:16:40.18 ID:
>>408
スロットごとに切り捨て
下の表は烈風搭載時の制空値一覧、紫電ならこれに0.9を掛ければ良い
ちょっと誤差が出るけど、どのみちある程度余裕持って積まないといけないからね

加賀 44 44 67 34 合計189
翔鶴瑞鶴 48 48 48 34 合計178
赤城 44 44 56 31 合計175
蒼龍飛龍 42 51 42 31 合計166

飛鷹隼鷹 42 42 42 34 合計160
ちとちよ 48 40 33 28 合計149
祥鳳瑞鳳 42 34 34 24 合計134
龍驤 30 48 22 22 合計122
449:2013/12/05(木) 11:46:50.07 ID:
>>433
ありがとう
やはり加賀さん優秀すぎるな
そして軽空母に艦戦積むのは
やはり苦しいなあ
490:2013/12/05(木) 12:48:58.39 ID:
何の気なしに艦載機レシピまわしたら流星きたー
この前は紫電改二持ってきてくれたし加賀さんはできる子