電探複合レシピ50回で21電探2、13電探1、33電探1、烈風3
あれ、これ烈風レシピだったかな…
no title
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 21:55:24.14 ID:eOeFf/CA
>>188
電探複合レシピで気になってることがあるんだが
20/20/250/250で烈風との複合ってことは
20/60/250/250は流星改も狙える電探複合レシピなのかな
それともwikiに載ってないってことは電探出ないんだろうか

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 21:57:20.72 ID:w36DBEco
ぶち込むトータルの資源量が問題なんじゃなかったっけ
ボーキも関わるんだっけ?

>>196
そこまで盛るとコモン艦載機に埋もれて死ぬんじゃなかろうか

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 21:59:08.27 ID:qz3500ra
>>196
流星改が出ないはず

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 22:36:11.43 ID:eOeFf/CA
>>198
まあ20/20/250/250でも21型と52型が山と積まれるからなあ

>>199
マジか、それじゃ回す意味ないな

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 22:27:40.05 ID:TgsB7TIH
>>196
20/20/250/250は水偵・96式・零21・零52・烈風しか見てないわ
理論値でいけば紫電も入るはずなんだが出たことがない(回数少ないだけかもしれんが)
だからなんとなくだが流星改もはじかれそうな気がする…

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 22:37:08.05 ID:qz3500ra
>>211,214
空母旗艦にして20/20/250/251にすれば流星改も出るよ
電探のボーキ増し時の検証があんまりされてないけど

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 22:46:36.64 ID:TgsB7TIH
>>215
おーそうなのか
でも、もし電探率下がるんだったらボーキ251にしないで
艦載機レシピで流星改を別に狙った方がいいのかもしれないね

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 22:53:33.50 ID:NwWzybmK
>>217
なんていうか考え方の問題なんだけど
電探レシピは失敗が多いことがいいのであって
盛ることで成功率があがり2倍近いボーキを消費して
結果完成したものが21型と52型とか損以外の何ものでもないのは伝わるかな・・・

231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 23:05:18.66 ID:TgsB7TIH
>>220
その考え方もわかる
特に自分はまだ大型両方終わってないから開発資材はできるだけ失敗して温存した方がいいのはわかる
でも失敗ばかりであのペンギン見続けるとテンション下がるのよwあの悲しい効果音も相まってねw
まだ資材450近く残ってるからこんなこと言えるのかも、カツカツで大型回さなきゃいけなくなったらペンギン連打してるはず…

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/25(火) 23:12:22.02 ID:NwWzybmK
>>231
複合レシピは行動が矛盾してることになるんだよ
成功率が上がるから開発資材はほぼ確実に減る
元々成功率の低い電探の確率が上がるわけではない
成功した場合の艦載機の一機あたりの単価はほぼ2倍
艦載機ができた場合100%烈風ならばそのレシピは有用だけど
実際はクズ艦載機も大量に出る

電探でペンギンイライラなら素直に艦載機専用レシピ回したほうがいい

引用元: 艦隊これくしょん~艦これ~ラバウル基地スレpart281