空母って現状、夜戦で攻撃できない分を開幕の航空戦で補完できているかというと微妙なんだよな
新システムでもなんでも救済してほしいところ
a8ed7714-s

Twitter

601: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:05:45 ID:FckdWUZA2
>>594
その開幕航空戦もフラッグシップクラスにはカスダメしか出せないからよけいにな

604: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:06:53 ID:7FVTrIhNu
>>594
現状航空戦だと黄色いの相手だとほとんど刺さらんもんなぁ
とはいえ、ガンガン刺さるようになったら今度はこっちにも刺さるようになるわけで

623: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:10:20 ID:ORFDjsc88
>>601
俺開幕フラタワンパンとかそこそこ見るが......

603: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:06:29 ID:PYv5wO37P
>>594
かといって開幕攻撃を強化しすぎると敵空母が鬼ちくになって
こちらは制空確保に偏ってさらに空母の装備が偏るというジレンマになりそうでコワス

615: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:08:18 ID:FckdWUZA2
>>603
そうだ、そこで機銃強化すればいいんだ!

600: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:05:32 ID:0Qb2NUvZI
>>594
現行の仕組だと空母があっさり敵艦の接近を許してしまうからねえ
他艦種との組み合わせでそこらへんが変わるとかになると面白いかも こちらが攻めるのも大変にはなるけど

607: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:07:20 ID:r8dzEV2BP
>>600
その辺りはさんざん言われてるけど、まぁ難しいよねぇ…。

開幕航空戦、雷撃戦はあるとはいえ、空母を下がらせてじゃなくて随伴して砲撃戦やってるしな…。

618: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:09:44 ID:0Qb2NUvZI
>>607
どこまで「本格」に寄せて行くかは悩ましいところなんだろうね あまり複雑にすると敷居が高くなるし
雰囲気を味わうだけなら現行でもいいわけで

628: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:11:10 ID:r8dzEV2BP
>>618
戦闘は可能な限り単純化・抽象化させてるからねぇ。

戦艦6隻と駆逐6隻でも交互順番に砲撃してるから
砲戦距離もおもいっきり近いしなコレ…。

639: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:15:05 ID:0Qb2NUvZI
>>628
ブラウザゲーでこれ以上細かくすべきではないんだろうなというのも分かるんだよね
これ以上のものを味わいたいなら、他に選択肢は幾らでもあるしね
同人ゲームでも海戦SLGとか作ってる人は見つかるしで

650: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)14:17:46 ID:r8dzEV2BP
>>639
要素の変更、死んでる装備の掘り起こしとかはともかくとしても
あんまり難しくしてもどうかとは思うよねー。

複雑にしようとすると、いくらでもやれるんだし。

戦闘部分はこれくらいでいいんじゃないかねぇ。

引用元: 【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 564隻目