大鳳「何もしてないのにPCが爆発した」
陸奥「何もしてないのにPCが爆発した」
扶桑姉様「何もしてないのにPCが起動しない」
山城「何もしてないのにPCがウイルスに感染した」
伊33「何もしてないのに鎮守府にある33個のPCが壊れた」


雪風「ウイルス感染サイトをいくつも見たけど何もおきなかった。しかも
XPなのに」


0dc1e4ca-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46348284

518: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:21:24 ID:CmwDHnGN9
>>504
雪風はWindows2000とかでも大丈夫そう

511: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:20:46 ID:nZuaKJ4at
>>504
33はいけない……

502: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:19:56 ID:2RvSbKYIX
大鳳は排気口塞いで熱暴走させちゃう

549: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:25:21 ID:mvQjhp2QT
金剛…HEY!提督ー!PCぐらいつかえなヨー!
比叡…あんまり詳しくない
榛名…榛名は大丈夫です!→ウイルス感染
霧島…バリバリ

3c9f413e-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46441518

506: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:20:29 ID:HQt2TllPG
ははは、技術の粋を集めて建造されたお方たちがメカに弱いわけないやろ

520: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:21:27 ID:4kbOhsyaW
>>506
真空管コンピュータレベルの科学力ですが

wikipedia
1940年代から1950年代にかけて製造されたが、1960年代に入ると信頼性に優れ、消費電力の少ないトランジスタの普及に伴い真空管式コンピュータは廃れた。

526: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:22:20 ID:nZuaKJ4at
いまだに機械類は叩けば治ると信じてる鳳翔さん

402cc2e1-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=46192333

539: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:24:36 ID:ZcBjMJsOM
>>526
何故かかーちゃんが叩くと動くんだよなぁ……

545: 名無しさん@おーぷん 2014/10/06(月)18:24:55 ID:1LiXIQH3b
>>526
長門あたりも信じてそう。
「ビッグセブンの力、侮るなよ!(バコーン」

e536c012-s

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46402292

引用元: 【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 1100隻目



【艦これ】これは素晴らしい!MNBに撃たれ陸奥に会いに行って来た提督!

【艦これ】今日もまた犠牲者が…!人はなぜ大型艦建造を回してしまうのか

【艦これ】違うよ!お前じゃないんだ!俺が欲しいのは爆雷なんだあああ!【レシピ】

【艦これ】龍驤を仲間はずれにしようとする流れに全力で抗うオープン民w

【艦これ】雪国に住まう提督たちが雑コラを織り交ぜつつ日常生活を語るw

【艦これ】太ももが素敵な艦娘の画像6枚! 誘ってる鳳翔さん、ス●水な陸奥など

【速報】ヒエー!比叡のアニメビジュアルキタ━(゚∀゚)━!!【艦これ】

【艦これ】一体何故なんだ!今まで初春を育てていなかった提督が多いだと?